プロフィール

Author:プーさんのはちみつ
小学2年生の娘(マメ)と
年上の夫(ヒロシ)、そして30代主婦プーの3人家族。

おやつ大好き、テレビ大好き、家事苦手。
好きな人は ましゃ(福山雅治)。

そんなプーの些細な出来事を栃木から発信します!

FC2カウンター

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

ランキングに参加中です         よろしければ               応援のポチッお願いします! にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

月別アーカイブ

リンク

最新コメント

最新トラックバック

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



森山直太朗ライブへ行った☆の巻 (2月の話)

暑いな~暑いな~
朝からムシムシしてんな~

子供の夏休みも残すところ あと少しだ…
うちの子、夏休みの宿題 友しかやってねーし(;´д`)

感想文とか工作とか…
色々残ってるじゃん
面倒くさいよ~私が(T^T)


ってなわけで
皆様 お久しぶりです(((^^;)


また数ヶ月 ブログ放置…

で、今朝
急に更新する気力が湧いてきたわけで(^ω^)

なので
今頃 2月の話を思い出しながら書こうかしらなんて↓

2月7日、友達と一緒に森山直太朗のライブへ 行ってきました
会場は結城のアクロス…
会場まで車で行けちゃうから近くて助かる!

マシャではありえない(笑)

で、セトリがこちら↓



直太朗の生歌、素晴らしかった!
歌唱力やっぱり凄いわ☆

中でも特に良かったのがね→生きとし生ける物へ☆と
好きな曲 →太陽♪(^ω^)

MCもウケたし~(笑)

ハッピ着て 太鼓とか
ダンス姿も面白かった~
前から凄い楽しみにしてたライブだったから行けて満足!
ツアーグッズ、 寿司屋にありそうな湯呑み買いました(笑)


ライブ終了直後 友達はファンクラブ加入!

私も直太朗に魅せられて
ライブから1ヶ月後にファンクラブ加入しちゃいました


そうそ~
ライブ前に結城の人気カフェで腹ごしらえ!



初訪問の カフェ ラ ファミーユ♪

ホントは限定プレート目当てだったけど間に合わなかったのでガレットにしてみる事に

名前忘れたけど多分こんな名前→ ポロネギのクリーム…ガレット

ガレット食べたの人生初☆
軽いものだと思ってたら これはチーズが結構入ってたからか全然軽い感じではなく
美味しかったけど ちょっと残しちゃった(;´д`)

ありつけなかった限定プレート いつか食べに行きたいな♪

娘とお出掛け♪

おっ
お久しぶりでっす(・∀・)ノ

ん?(。・ω・。)
何ヵ月ぶりだ?

更新サボってたら 新年迎えちゃって 今は もう2月ですって(O.O;)
って事で
サボり中に撮ったものを今頃ですけど ゆる~く載せていこ~かな(^.^)

それではまずこちらから↓

先月中旬に電車に乗って娘と2人で 豊島園に行ってみました!
私は小学生の時以来です
娘は初めて☆

豊島園に11時頃到着!
25年ぶりの豊島園は かな~り空いていて 乗り物も貸切状態(・・;)
子供の頃の記憶では凄い賑わってたんだけど 今はこんな感じなんだね(^^;

15時頃まで遊んで その後はパンケーキを食べに行こうという事だったので池袋のPARCOに入ってるお店でスフレパンケーキとオムライスを食べました♪

食べ終えてから向かったのは 合羽橋

娘と私、食品サンプル好きなんだよね(^.^)




リアル☆美味しそ~♪
それにしても高過ぎる…(;´д`)
気軽に買えるような代物じゃないっすね(T_T)

とりあえず娘にはストラップ数個買ってあげて それでも喜んでくれたようだから良かったけど
帰宅後に このストラップ…なんか臭い(T_T)とかって呟いてたな(・・;)

合羽橋の次は浅草寺で遅い初詣へ

おみくじ引いたら 私は凶で(T^T)
年末のマシャライブで購入した御守りに入ってたエロ恋みくじも凶だったのに…(>_<)

娘と楽しく過ごした1日の終わりに凶が出ちゃったもんだから 少し凹みぎみに家路に着いたという残念な思い出でした(´;ω;`)

さのまる♪

先月の23日 娘の小学校の奉仕作業がありました
夏休み、朝早くからの奉仕作業は面倒くさいです(-_-;)
行きたくないけど とりあえず参加
昨年は1人で参加しましたけど 今年は娘と一緒♪
奉仕作業を終えた後に私達が向かったのは

宇都宮のマロニエプラザ

ここで開催された道の駅まつり♪
栃木のご当地ゆるキャラ達も集合するという事で
さのまるが見たい(^^)という娘の意向と
私の栃木B級グルメが食べたい(*^^*)という欲求の為に行ってみました!



この他にもお初にお目にかかる ゆるキャラ達が結構いました(笑)

写真には写っていませんが個人的にはサシバのさっちゃんのポシェット?の中から顔を出している双子の赤ちゃんが私は好きです



娘、お目当ての さのまると撮れて御満悦(o^-^o)

先日の24時間テレビでの ゆるキャラリレー
さのまる頑張ってた~(T^T)

そして食べた物といえば
餃子、ホットドッグ、焼きそば、ジェラート♪
日光のゆば饅頭と上三川の黒チャーハンが気になりましたが完売してて残念(T-T)

とりあえず さのまるに会えただけで良し!!

彩珈琲でパンケーキ

パンケーキの話題が続きますけど

一昨日 17時過ぎの微妙な時間帯にパンケーキが食べたくなり
結城にある彩珈琲さんへ初訪問してみました!



コメダ珈琲チックな外観です

お店の周辺には飲食店やカスミ、セリア、道の駅的な旅の駅?ってのがあったりして
夫はパンケーキに全く興味が無いということで私と娘だけ 夫の事は気にせず彩珈琲へ

その間 夫はセリアに行ったり その辺をフラフラ散策してたようです




フルーツいっぱいのが食べたかったのでハワイアンフェアの少し高めの リコッタフルーツパンケーキにしました
リコッタパンケーキが3枚あったので娘と1枚半ずつ分けました♪


メニューの写真通りフルーツが沢山乗っていて満足☆

結城に行く機会は滅多にありませんが またいつか再訪問したいと思います!
ごち(*^^*)

代々木第一体育館へ

もう半月前の話です…
途中まで書いておいて そのまま放置状態にしていた記事を今頃↓

今月13日の水曜日、FNS うたの夏まつり♪を観覧する為に同行者のお友達と2人で 3年ぶりの代々木第一体育館へ行って来ました!

原宿に行くという事で 観覧前に有名処のパンケーキを食べたかったんですが どこも行列という口コミを見て 迷った結果…
原宿のパンケーキ屋さんは断念して渋谷のカフェのパンケーキに変更

billsのパンケーキに似てるらしい ロイヤルガーデンカフェ 渋谷店で観覧前の軽い腹ごしらえをしました♪



バナナのリコッタ パンケーキ♪

billsのを食べた事がないので比較できませんが(^^; メレンゲ多めのスフレっぽい生地でフワフワして軽い食感でした
これはこれで美味しかったんだけど やっぱりbillsのが食べてみたい~!!

ななちゃん やっぱりbillsは美味しいのかね?
いつの日か食べてみるわ!


そうそう~ で 目的の観覧はというと…

会場はスクリーンが無いので双眼鏡が大活躍でした
双眼鏡持っていって良かった~(>_<)

マシャ以外のアーティストさんに今まで興味をあまり示さなかった私ですけど
今回の観覧応募のきっかけは
最近のマイブーム 森山直太朗さん☆

「若者たち」だけしか歌わないのかな…と思っていたら
ちょこちょこコーラスで参加されてたので何度か見れて良かった!
表情見てると なんか笑っちゃう 癒し系(^^)

マシャとはまた違う感じで いい!!

若くないので電車の往復は結構疲れちゃうけれど 1度にいろんなアーティストさんの生歌を聴く事が出来て貴重な時間でした☆

夏の良い思い出ができた(*^^*)

 ホーム  »  次のページ


